トップページ移住支援空家情報移住希望者向け賃貸空き家情報

移住希望者向け賃貸空き家情報


移住希望者向け賃貸空き家情報のご提供について

以下に掲載している空き家物件は、移住者向け賃貸住宅として物件情報のご紹介や建物内見学のご案内をしています。
物件数が限られているため、空き家のご紹介は土佐清水市外より移住(U・J・Iターン)をご検討されている方や移住後1年未満の方とさせていただきます。

留意事項

  1. 移住をご検討されている空き家の情報提供を希望する方は、下記の賃貸空き家情報提供手順に従って申し込みを行ってください。
  2. 空き家の現地案内は、所有者への事前確認を行ったうえでのご案内となりますので、必ず内覧希望日の1週間前(土・日・祝日を除く)までに、申込書の提出と内覧の事前予約をお願いいたします。事前の申込書の提出と内覧予約のない場合、当日、空き家の現地案内は行えませんので、あらかじめご了承ください。
  3. 『交渉中』物件については、キャンセル待ちも可能です。前交渉者が不成立となった場合にご紹介させていただきますので、ご希望の方はお申し出ください。
  4. 内覧のお問い合わせにて、希望物件の内覧日まで10日以上ある場合、対象物件は交渉扱い(交渉中表示)となりませんので、必ず内覧日をご確認ください。また、交渉扱い(内覧日の10日以内)となるまでに、他の移住希望者の方が交渉中または契約済みとなる場合や、所有者のご意向で物件が取り下げとなる場合がありますので、ご了承ください。
  5. 土佐清水市に移住(U・J・Iターン)されて、1年を経過されていない方へのご紹介につきましては、移住された年月日を確認できる証明書の写しをご提出いただく場合があります。

空き家を借りたい方はこちらをご覧ください

空き家情報利用申込書のダウンロードから入居までの流れについての詳細は、下記のページをご覧ください。
移住希望者向け賃貸空き家情報提供手順

空き家を貸したい方はこちらをご覧ください

移住希望者向け賃貸住宅として、所有されている空き家の貸し出しをご検討されている方は、下記のページをご覧ください。
空き家バンク物件登録の手順

物件更新情報

Copyright Tosashimizu All Rights Reserved.
ページの先頭へ