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市民税関係証明書等を郵便依頼される場合

所得証明書等、市民税に関する税務証明を申請される場合、市役所に行くことが難しい時は
郵便で交付申請をすることができます。
申請書をダウンロードしていただくか、下記事項を便せんなどに記載して申請してください。

申請書記載事項

  1. 申請日、あなた(申請者)の住所、氏名、生年月日、押印
    *転出等している場合は土佐清水市での住所も記載してください。
  2. 日中(8:30~17:15)に繋がる連絡先。
  3. 証明が必要な方の住所、氏名、生年月日
    *転出等している場合は土佐清水市での住所も記載してください。
  4. 申請者との続柄
    (3)、(4)について申請者本人の証明を申請する場合、記載の必要はありません。
  5. 証明書の種類、必要年度、枚数
    *必要年度:平成29年度の場合平成28年中となります。
  6. 使用目的、提出先

同封していただくもの

  1. 交付申請書
  2. 手数料:1枚300円(必要な額面の定額小為替)
    *定額小為替は郵便局で購入してください。
  3. 返信用封筒(返信先の住所・氏名を記入し切手を貼ってください)
    *原則申請者の住所以外は送付しません。
  4. 申請者の本人確認ができるもの(運転免許証、パスポート等のコピー)
    申請者の身分証明書 (PDF 82KB)
  5. 委任状(申請日時点で同一世帯員以外は原則委任状が必要です)

送付・問合せ先

〒787-0392 高知県土佐清水市天神町11番2号 土佐清水市役所 税務課     
TEL:0880-82-1129 FAX:0880-82-1210

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このページに関するお問い合わせ
担当:土佐清水市 税務課 市民税係

住所:〒787-0392 高知県土佐清水市天神町11番2号

電話:0880-82-1129(市民税係 内線258・259)

ファックス:0880-82-1210

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