トップページ各課一覧市長室令和2年9月17日の市長室(敬老の日お祝いメッセージ)

令和2年9月17日の市長室(敬老の日お祝いメッセージ)

敬老の日お祝いメッセージ

 

 敬老の日にあたり、長寿を迎えられた皆様方に心よりお喜び申し上げます。

 9月に入り、少しずつ秋を感じる季節となりました。例年ですと、長寿をお祝いするための敬老祝金を対象となる皆様のもとに直接訪問して手渡しさせていただき、心からのお祝を申し上げるところですが、新型コロナウイルスによる感染者が県内で散発している状況を鑑み、皆様とご家族の皆様の安全、安心を考慮した結果、今年度については訪問を見送るという判断に至りました。

 また、敬老の日にあわせ、各地で開催されております敬老会につきましても新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、多くの地区で開催中止となっております。敬老会を楽しみにされていた皆様には、開催中止についてご理解を賜り、今後もこれまで同様に新型コロナウイルス感染症予防に努めていただきますようお願いいたします。

 長寿を迎えられた皆様の今後益々のご健勝、ご多幸を祈念し、お祝いのメッセージとさせていただきます。

 

令和2年9月吉日 敬老の日に寄せて
土佐清水市長 泥谷 光信

 

カテゴリー


このページに関するお問い合わせ
担当:土佐清水市 企画財政課 秘書係

住所:〒787-0392 高知県土佐清水市天神町11番2号

電話:0880-82-1113

ファックス:0880-82-2882

メールフォーム

Copyright Tosashimizu All Rights Reserved.
ページの先頭へ