トップページ各課一覧市長室平成27年1月5日の市長室

平成27年1月5日の市長室

新年明けましておめでとうございます。
市民のみなさまには、希望に輝く新年をお迎えのことと、お喜び申し上げます。

 昨年は、固定資産税課税誤りや職員の不祥事により、市民のみなさまには多大なご迷惑をお掛けしたことを、心よりお詫び申し上げます。
今後におきましては、初心に立ち返り再発防止に努めるとともに、市政に対する信頼回復に努めてまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。

 また、土佐清水市が発足して60年。昨年10月25日には養老あしずり港で「土佐清水市制施行60周年記念式典」及び「第5回ジョン万祭り」が同時開催 され、たいへん賑やかに終了することができました。土佐清水市の礎を築いてこられた先人のみなさまに感謝するとともに、市民をはじめ、多くのみなさまに感 謝申し上げます。市制60周年を契機とし、ふるさとに生まれ育ったことを誇りに思う「土佐清水市」を築くため、ジョン万スピリッツを発揮して全力を挙げて 取り組む決意であります。

 新たに迎えました本年も、ひきつづき市民のみなさまとお約束した公約である、「子どもは宝」子育て・教育環境の充実、「若者は希望」基幹産業の復興、「お年寄りは誇り」高齢者が安心して暮らしていける仕組みづくり、「命を守る」喫緊の課題である南海地震・津波対策、「絆は力」市役所と地域・市民との絆、この5つの基本政策を誠実に着実に実行してまいります。

 また、市民のみなさまの利便性に配慮した「行政改革」を実行し、明るい将来に向け、大きくたくましくはばたく年となるよう力を注いでまいりますので、本年もより一層のご支援、ご協力を賜りますようお願いいたします。

 結びに、新しい年がみなさまにとりまして素晴らしい年となりますよう、心からお祈り申し上げまして、新年のごあいさつとさせていただきます。

平成27年1月5日
土佐清水市長 泥谷 光信

カテゴリー


このページに関するお問い合わせ
担当:土佐清水市 企画財政課 秘書係

住所:〒787-0392 高知県土佐清水市天神町11番2号

電話:0880-82-1113 内線:204

ファックス:0880-82-2882

メールフォーム

Copyright Tosashimizu All Rights Reserved.
ページの先頭へ