トップページ各課一覧市長室平成26年7月23日の市長室

平成26年7月23日の市長室

夏本番

7月22日、下益野では早くも稲刈りがはじまりました。

(7月22日、下益野では早くも稲刈りがはじまりました。)

四国地方も先日、梅雨明けしましたが、7月としては過去最強クラスといわれた台風8号は、沖縄地方に特別警報が発令されるなど、西日本の太平洋側を中心 に、暴風や局地的な大雨をもたらし、各地で大きな被害が発生しました。幸いにして、本市では被害はなかったものの、台風シーズンはこれから本番を迎えま す。「備えあれば憂いなし」十分気を引き締めて、台風シーズンを乗り切りましょう。
さて、これから夏本番を迎えます。各地で夏のイベントが多く開催されていますが、本市におきましても、夏の風物詩として恒例となった、中央町商店街の土 曜夜市や竜串桜浜の海開きなどが行われ、家族連れで賑わいました。さらに、8月8日・9日には「第53回市民祭あしずりまつり」が開催されます。特に今年 は、全国の行ってみたい花火大会ランキング」で首位争いを繰り広げるなど、これまで以上に注目を集めています。「あしずりまつり」の成功に向け、寄附金活 動など、連日にわたり準備をすすめている実行委員会のみなさまに、感謝申し上げるとともに、市をあげて、この「あしずりまつり」を盛り上げていきたいと 思っています。
市民のみなさまのご協力を、よろしくお願いします。

カテゴリー


このページに関するお問い合わせ
担当:土佐清水市 企画財政課 秘書係

住所:〒787-0392 高知県土佐清水市天神町11番2号

電話:0880-82-1113 内線:204

ファックス:0880-82-2882

メールフォーム

Copyright Tosashimizu All Rights Reserved.
ページの先頭へ