トップページ各課一覧危機管理課大切な「ふるさと」と命を守るために ~年末年始の帰省について~

大切な「ふるさと」と命を守るために ~年末年始の帰省について~

全国では、首都圏や大都市圏を中心に連日多くの新たな感染者が確認されております。また、大都市圏以外でも感染者の増加が見られます。

年末年始の帰省や旅行を検討されている方も多いかと思います。人の移動に伴い、新型コロナウイルス感染症が拡大することのないよう、不要不急の帰省等はできるだけ控えていただくようお願いいたします。ご家族とご相談いただいて、帰省しようという判断をした方は、帰省前の体調管理を行い、マスクの着用といった感染防止対策を徹底してください。特に、高齢者の方や持病をお持ちの方は重症化のリスクが高いと考えられますので、帰省された後は、そういった方々との接触の度合いをできる限り下げる、感染リスクをできるだけ下げることなどのご努力をいただくことをお願い申し上げます。

土佐清水市では、市民の皆様のご協力により、これまで一人の感染者も確認されておりません。改めて、市民の皆様のご協力に心より感謝申し上げます。

引き続き市民の皆様には、これまでお願いしてきました「マスクの着用」、「手洗い・消毒」、「3密回避」といった基本的な新型コロナウイルスの感染拡大防止に取り組んでいただくようお願い申し上げます。

皆様の大切な命を守るため、ご家族の大切な命を守るため、ご不便をおかけしますが、皆様のご理解とご協力をお願いします。

 

令和2年12月17日
土佐清水市長 泥谷 光信

 

カテゴリー

このページに関するお問い合わせ
担当:土佐清水市 危機管理課

住所:〒787-0392 高知県土佐清水市天神町11番2号

電話:0880-87-9077 / ファックス:0880-82-2882

メールフォーム

Copyright Tosashimizu All Rights Reserved.
ページの先頭へ