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納税証明書等を郵送請求される場合

 納税に関する証明書等を申請される場合、市役所・各市民センターに行くことが難しい時は、郵便で交付申請をすることができます。

 申請書をダウンロードしていただくか、下記事項を便せんなどに記載して申請してください。

 ※個人情報保護の観点より、FAXでの取り扱いは行っておりません。

申請書記載事項

1.申請者の証明が必要な場合

 ・申請日、申請者の住所、氏名、電話番号

 ・証明書の種類、年度、部数

 ・軽自動車税納税証明書のみ、車両番号

2.申請者以外の証明書が必要な場合

 ・申請日、申請者の住所、氏名、世帯主、電話番号

 ・証明が必要な方の住所、氏名、世帯主

 ・申請者との続柄

 ・証明書の種類、年度、部数

 ・軽自動車税納税証明書のみ、車両番号

 ・委任状

 ※別世帯の場合、委任状が必要で押印をすること。

 (軽自動車税納税証明書に限り、車検証のコピーが委任状の代わりになります。)

 ※法人の場合、委任状が必要で社印の押印をすること。

同封していただくもの

1.交付申請書

2.手数料は1枚につき300円(必要な額面の定額小為替)

 ※郵便局で購入してください。

 ※軽自動車税納税証明書、納付証明書は無料交付のため、不要です。

3.返信用封筒

 ※返信先の郵便番号、住所、氏名を記載し、切手を貼ってください。

 ※原則、申請者の住所以外は送付しません。

4.申請者の運転免許証、パスポート等のコピー(申請者の身分証明書 (PDF 82KB))

5.委任状(代理人申請の場合で必要な場合に限ります。)

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このページに関するお問い合わせ
担当:土佐清水市 税務課

住所:〒787-0392 高知県土佐清水市天神町11番2号

電話:0880-82-1129 / ファックス:0880-82-1210

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